BS12トゥエルビで注目ゲームを生中継
新番組「BS12水曜バスケ!」が放送開始

2018年10月09日



写真/©BS12 トゥエルビ

水曜バスケ

 千葉ジェッツと川崎ブレイブサンダースの試合を始めに、B1も開幕したB.LEAGUE。今シーズンは平日開催が増加したこともあり、ウィークデイの仕事終わりや学校から帰ったあとに、B.LEAGUEを楽しむ機会が増える。

 そんな中、BS放送局であるBS12トゥエルビが新番組「BS12水曜バスケ!」を明日10月10日(水)19時からスタートする。

 この番組は、水曜日に開催される試合を生中継するというもの。試合会場に行けなかったとしても、ライブでB.LEAGUEの熱い試合をテレビ観戦することができるようになる。平日に試合がない週はB.LEAGUEのトピックや次節の試合レビュー、視聴者からの質問に選手が答えるコーナーなどの最新情報を届けてくれる。

 番組MCはB.LEAGUEファンにはバスケ好きでお馴染みとなったおのののかと、田中大貴アナウンサー。そして、ナレーションはアニメ「黒子のバスケ」で黒子テツヤを演じた声優の小野賢章が担当する。

 おのは「この番組をきっかけに、日本のバスケがもっともっと盛り上がるように頑張っていきたい」と気合十分。見れば、「バスケ、B.LEAGUEが好きになる」。そんな番組となっているようだ。

 第2回放送となる17日は昨シーズン優勝のアルバルク東京とB.LEAGUE初代王者の栃木ブレックスの一戦、続く24日は川崎ブレイブサンダースと三遠ネオフェニックスの一戦と、さっそく見逃せない試合が生放送予定だ。以降の放送予定は下記の公式HPを見てほしい。

BS12トゥエルビ「水曜バスケ!」公式HP⇒https://www.twellv.co.jp/event/bleague/