神奈川ダービー x hangtime
コラボステッカー企画実施中

2019年03月15日



sticker_011_fix

 hangtimeでは最新号のIssue011の発売に合わせて、横浜ビー・コルセアーズと川崎ブレイブサンダースによる、神奈川ダービー×hangtimeコラボステッカープレゼントを、TSUTAYA横浜みなとみらい店にて実施中です。

 プレゼントの対象は、最新号Issue011および、Issue001~010までの既刊をご購入の方。TSUTAYA横浜みなとみらい店にて、1冊お買い上げごとに1枚ステッカーを進呈いたします。※ステッカーがなくなり次第終了となります。

 Issue011の表紙は、横浜ビー・コルセアーズの川村卓也選手と川崎ブレイブサンダースのニック・ファジーカス選手、そしてシーホース三河の金丸晃輔選手が目印です!

hangtime011_H1

 

 さらに!TSUTAYA横浜みなとみらい店では、明日3月16日(土)14:30~20:30まで、神奈川ダービー応援イベントを実施します!

 川崎のロウルくんとチアのIRIS、横浜のコルスくんとチアのB-ROSEも駆けつけて、イベントを盛り上げてくれます。イベント中は15:05に開始予定の川崎と新潟アルビレックスBBによる中地区首位攻防戦と、18:05開始予定の横浜とレバンガ北海道による1戦を、モニターにてご覧いただくこともできます。

 さらにさらに!その試合の前後、合間には、両チームの豪華商品が当たる「じゃんけん大会」を実施予定。参加には先ほどの神奈川ダービー×hangtimeコラボステッカーか、バスケ関連本購入時に配布される参加券のいずれかが必要になりますので、ぜひhangtimeをご購入の上、ご参加ください。

 その神奈川ダービーは、今シーズンはレギュラーシーズンに6試合組まれており、ここまで川崎が4戦全勝でリードしています。B.LEAGUEの開幕により始まった神奈川ダービーですが、実は3シーズン通算で14戦すべて(レギュラーシーズンのみ)川崎が勝っていて、横浜はまだ勝てていません。

 今シーズン残りの2戦は3月30日(土)と31日(日)に横浜のホーム、横浜国際プールで行われます。

 横浜の細谷将司選手は13日(水)にとどろきアリーナで行われたダービー戦後、「とにかく残り2試合勝つ。神奈川ダービーをまわりのみなさんが盛り上げていただいている中、横浜が勝たないと、盛り下げてしまいかねない。来シーズン以降も神奈川ダービーを盛り上げるためにも必ず勝ちたいですね」と、意気込みを訊かせてくれました。

 

 対する川崎の篠山竜青選手は「大事なことは、横浜と一緒に、神奈川全体でB.LEAGUEから、神奈川のバスケを盛り上げることだと思っています。そして、日本のバスケを盛り上げていきたいです。そういう意味では今日(13日)、平日にもかかわらず多くのファンが来てくれた中、いい試合が見せられて良かったなと思います」と、神奈川ダービーに対する思いを訊かせてくれました。

 

 hangtime Issue011にはそんな2チームの特集も掲載しています。神奈川ダービーも含めたB.LEAGUE終盤戦に向けた、両チームの思いをインタビューで綴っています。神奈川ダービー観戦の前に、ぜひhangtimeもご覧ください。

TSUTAYA横浜みなとみらい店でのイベントの詳細はコチラ
https://twitter.com/tsutaya_basket/status/1103918868307750914